谷上工務店が提案する様々なリフォーム優遇制度

皆さんはどんなポイントサービスを利用していますか?
Tカード、nanaco、WAWONが筆者のサイフに入っており、
それぞれのお店で使っています。
さらに、その店が独自に発行しているポイントカードも
いくつか所有しています。
「10回利用すると1杯無料」といったやつです。
最近だと、タメコが気に入っています。

谷上工務店は様々なリフォーム優遇制度を提案しており、
そのうちのひとつに気になるものがありました。
それは「木材利用ポイント」です。
谷上工務店の同じページでは、リフォームローン減税や
ネット・ゼロ・エネルギーハウス支援事業などが記載されていて、
こちらは分かるのですが、これだけはイマイチ分かりません。
果たしてこれはどのようなポイント制度なのでしょうか。

調べたところ、木材(国産材)を使うとポイントが貯まるみたいです。
具体的には、薪ストーブとかを買うとポイントが付与されるとのこと。
もちろん、木造住宅もポイントの対象範囲です。
ポイント付与率は商品ごとに異なり、
木造住宅の購入は一律30万ポイントになります。
薪ストーブなどの木材製品は、
製品ごとにポイントが異なるみたいです。
1ポイントは1円相当として使えますので、
還元率はだいたい1%くらいでしょうか。
ちなみに現金に交換するのではなく、
地域の農林水産品と交換できるみたいです。

谷上工務店は木材をふんだんに使ったリフォームを得意としています。
そして木材を演出することにもこだわっています。
クロスで木材を隠すのではなく、木材を敢えて露出させることで、
木の良さをアピールする狙いがあるのです。
木材の良い味が知りたい方は谷上工務店に頼むのはいかがでしょうか。

今の世の中、色々なポイント制度で溢れています。
薬局でのお支払いも、電子マネーが使えるようになって、
ポイントが貯まるみたいですよ。
アイチューンカードをコンビニで買ってもTポイントは貯まりませんが、
特定のサイトを経由すれば、15%還元されたりもします。
こうしたシステムを知らない人は多いかもしれませんね。
クレジットカードみたいに年会費は掛かりませんので、
是非積極的に利用しましょう。

谷上工務店は色々なリフォーム優遇制度を提案してくれますので、
相談の上、是非利用してみてください。